fc2ブログ

春うらら

先日は久しぶりに暖かい日でしたね

「アマタツ~っ!」でおなじみの気象予報士・天達さんも「今日は暖かいので春らしい色の服にしてみました!」と、朝から爽やかな笑顔でした。

そして、太陽大好きのワタナベには光合成日和
眩しさのあまりに目を閉じて、まぶたがジワ~っと温かく感じるぐらいがベストです
太陽の光を浴びると、体の中から目が覚めるという感じがとてもイイですね

とにかく寒いのが苦手なので、、


一刻も早い春の訪れを願っています




春といえば、卒業・入学…。





青春ってイイですよね~
スポンサーサイト



ハットトリック

  
 野口です。

 香川真司のハットトリックを見た。

 お~。 をおおお~。 をををおお~
 
 久しぶりに魅せてくれたねー。
 
 といっても、あまりサッカーは見ない私。
 
 プレミアリーグの凄さとかよく知らないんですけどね。

 ルーニーの植毛もうまくいってるみたいネ。

 ところで今、海外でプレーしている日本人選手って20人以上いるんですね。

 いつの間にって感じですけど、サッカーのレベルも確実に上がってるんでしょうね

 思い起こせば昔々、まだJリーグが無いころ。サッカーと言えば、それはそれは

 点の入らない、ため息ばかりのゲームがほとんどだったように記憶してます。
 
 なして!なしてシュート打たんとですか!

 なして!なして枠にいかんとですか!

 んモ~~~~!! じれったいいいいい

 こんなんばっかりだったような・・。

 でもそんな時代にドイツでプロになった野郎がいましたっけ。

 奥寺なんとか。

 ダイヤモンドサッカー(週1で前、後半 半分づつしか放送しないけど海外サッカーはこれでしか見れない。

 岡野俊一郎が解説していた)で彼がきれいなボレーシュートを決めたのを見ましたっけ。
 
 すげーじゃん! ドイツだぜ!日本人だぜ!日本人がドイツでゴール決めちゃったよ!

 これが見た瞬間の素直な感想。めったにお目にかかれない貴重なゴールシーンでした。
 
 その後カズが登場するまで、日本人で海外で活躍した人はいたのでしょうか?

 
 あれから30数年。もうW杯で決勝Tはあたりまえ、優勝さえ口にするほどに進化してきましたねえ。

  
 今の子供たちも30数年後に、香川なんとかがさあ、ハット決めたの見たことあんだよー

 なんてゆうのでしょうか。
 
 
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR