fc2ブログ

もうすぐ春ですね!

 野口です
  
 休養明け、調教不足、太目残りの、 野口です。
 
 毎日寒い日が続いていますね~。

 皆さんはいかがですか?寒いの。

 ボクは、ちょっと苦手です。なんだか関節の可動域が狭くなって窮屈な感じがして、

 ちょっと憂鬱な気分になります。

 そんな時、急に走りたくなったりして・・・・。

 実は時々やってるんです

スロージョギング。 
  
 ひたすらゆっくり走る。 ダラダラ、デレデレ、決してスピードを上げない!

 LSD(long slow distance 長い距離をゆっくり走る)ってゆうトレーニングなんですけどね。

 一応、正しい走り方はあるみたいですけど・・・・・。

 これ、いいっすよ!

 なにより ゼーゼー ハアハア 苦しくならない。

 疲れたら歩いてまたゆっくり走る。トータル30分くらい走ると身体に良いらしいです。

 数年前、ためしてガッテン で紹介されました。

 慣れると30分じゃ物足りなくなって、1時間ぐらい走っちゃったりして。

 汗をダラダラかいたままコンビニに飛び込んで、ウィダーなんかを買って一気に飲むと、

 もうワイルド過ぎて 俺ってアスリート?ってな気分になります。

 (本格的なランナーの方にしたら、笑止な!って感じ?)

 苦しくならず、気分も上がる。だから続けられそうな気になります。

 (実際、ブランクがあってもまた走りたくなりました)

 寒い中にも少しづつ春の気配は感じられますよね?

 日も伸びてきたし。

 これから訪れる春のG1戦線に合わせて(いきなり馬かい!)

 自分の身体も、毛ヅヤがビカビカのお馬ちゃんのように仕上げていかなきゃ!

 では、また。

 
 

 

スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR